ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

o'valencia! in 渋谷 O-NEST

今日は小学校、中学校の同級生の片方氏と細倉氏が所属しているバンド、o'valencia!のライブに行って来ました!

スタジオから朝帰って来て夕方前に起きて、家でゆっくりし過ぎたら見事に出番に間に合わず、結局2曲半しか聴けませんでした(>_<)ごめんなさい...orz。

以前片方氏の弾き語りライブは見に行った事があるけど、バンドで見たのは今日が初。一言で言うなら...下北系って言うのかな?ヴォーカル&ギターの片方氏とギターの細倉氏、そしてベースの女性とドラムの方(俺が通っていた高校の近所の高校に通っていたらしく、共通の知人が居ます。俺の事覚えててくれました!)の4人で構成されたバンドで、繊細な歌と感情的な演奏が魅力的でした。みんな曲の世界に入っていて引き込まれたし、特に片方氏の性格がもろに出たかのような歌とギターの音、そして足元にずらりと並んだエフェクターを駆使して様々な音色で楽曲を彩る細倉氏の姿は本当に素敵だった。

彼らの後に出た東京カランコロンというバンドさんも独特で楽しいステージでした。この2バンドしか見なかったので他の出演バンドさんがどんな感じだったかは分からないけど、自分のバンドとも自分が聴いている音楽とも全然違うしあまり触れる事のない世界だったけど、楽しかった。何より出演者皆さんの魂が伝わって来ました。

楽しい時間をありがとう!


その後は渋谷をちょっと散策してから帰りました。

反動なのか何なのか無性にV系が聴きたくなり、ナイトメア再生www
[PR]
by inocho-5bass | 2010-01-21 23:59 | ライブ鑑賞