ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

1月2日日曜日。

とにかく"2011年初"だらけの1日でした!


まずこの日から仕事始めで早くもお正月モード終了なので、気合いを入れるべく家を出る前にベースの"2011年初"弾き!

d0093544_214161.jpg


d0093544_214166.jpg


部屋でヘッドフォンして1人で弾くのはやっぱり寂しいがw、今年は音楽面で前進出来れば良いなって願いを込めて、現在唯一の所属バンドであるRUA★バン (仮)の曲を弾きまくった!

このバンドはドロップC#チューニングが基本で、ギターに合わせて開放弦も使いたいので以前は4弦をC#まで1音半下げて弾いていたのですが、それだと安定しないという問題を解決するために5弦をC#まで1音上げて弾く事にしました。安定はするけど、リフモノ系の曲は特に弦の太さとテンションに負ける(>_<)頑張らねば!!!


そして昼頃家を出て相方と"2011年初"会い。

d0093544_2141669.jpg


食事をして、色々話して、初詣に行って(俺は前日にも行ってるから"初"じゃないけどw)、時間がちょっと余ったので元地元をぶらり。25年間育った町だし色んな思い出がよみがえりました。

そして以前飼ってた犬のマル君が眠っている多摩川土手へ。ここの景色には本当に癒されます。

d0093544_2141651.jpg


d0093544_2141636.jpg



そして"2011年初"勤務。

いつもお正月はお客さんが全然来ないのですが、この日はいつもの平日と大差ないくらい来ていました!おかげで正月気分は1日で消え失せ、早くも現実世界へ帰ってきました(笑)まあそんなもんだ!


ちなみに店の閉店時間が早くて近所の高島屋の飲食店がまだ開いていたので...勤務後に"人生初"スターバックスへ(笑)

"あそこはシャレオツ人間が行く所だぁぁ"って尼~ズばりに言ってた俺がスタバに乗り込んでしまったwやっぱりカフェって慣れないけど抹茶フラペチーノ美味しかったっす♪


という事で楽しい1日だった!

この勢いで2011年、うさぎの如く飛んでやる!!!

d0093544_2141687.jpg

[PR]
by inocho-5bass | 2011-01-02 23:59 | 日常