ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

功 in 三宿cache cache cafe

1月20日木曜日。

三宿cache cache cafeにて、功さんのライブを見てきました!

d0093544_425081.jpg


功さんは4年前まで一緒にやっていた3ピースバンド、Sadistic Mabelleでギターを弾いていた人。その後ユニット活動を経て2年前くらいから1人でソロギタリストとして活動しています。

アコースティックとかギターインストとか普段全く縁のないものだけど、彼のライブはちょくちょく見に行ってるんです。何かこう、時々ふらっと彼の音楽に、そして彼自身に会いに行きたくなるんだ。アコースティックってそういう楽しみ方で良いのかなって、最近になってようやく気付いた。

俺は音響や照明のちゃんとした薄暗いライブハウスで爆音のかっこいいライブを見る事が大好きだし、アコースティックライブのラフ過ぎる空気って気恥かしくてあまり得意じゃないんだけど、例えばそれこそお気に入りのお店にふらっと立ち寄るみたいに、例えば仲の良い友人にふらっと会いに行くみたいに、そこでゆっくり何気ない話をするみたいに、そんな感覚で楽しんだら良いのかなってやっと思えるようになってきた。かな(笑)

月曜日のPenny Royalとこの日と続けてアコースティックのライブを見た事もそうだし、この日の会場が小さなカフェで、仲間を呼んでホームパーティーを開いているような雰囲気だった事もあって余計にそう思ったのかも。


...まあそんな事を言いつつ火曜日にはthe Underneathとdefspiral、水曜日にはJanne Da ArcとLUNA SEA、そしてこの日の帰宅後にはサザンオールスターズといつもの大好きなロックバンド達の曲を爆音で聴きまくっていたわけだけどね(笑)


ちなみに三宿へ行く前に市ヶ尾の横濱家で腹ごしらえしました!

d0093544_42507.jpg


d0093544_425123.jpg


d0093544_425159.jpg


御馳走様でした!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2011-01-20 23:59 | ライブ鑑賞