ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

カテゴリ:RUA★バン (仮)( 11 )

1月31日月曜日。

渋谷にて、2011年初RUA★バン (仮)スタジオでした!

d0093544_40402.jpg


d0093544_404027.jpg


d0093544_40404.jpg


d0093544_404069.jpg


前回のスタジオから約2ヶ月空いた事でバンドで演奏する感覚が抜けかけてて危うい部分もありましたが、逆に時間が空いた事で、そして昨年末にDEMO音源製作をした事で自分の演奏とかフレーズとか曲を色々見詰め直す事が出来たので、今回のスタジオは今までよりしっかりやれたと思う。と言ってもまだまだだけど。楽しかった♪

エフェクターも去年MXRのD.I.を購入してからはこれとチューナーしか使ってなかったのですが、↑の通り久々にBOSSのベースオーバードライブを復活させて音色のパターンを増やしました。拓麺に音色褒められたもんね!

そしてそして今回はRUA★バン (仮)初のお客様、麻尚嬢が遊びに来てくれました!!!色々あったみたいでスタジオに居たのは最後の30分だけだったけども(笑)遠い所ありがとう。差し入れも嬉しかった。

メンバー以外の人の前で演奏するのはこれが初だったから実はちょっと力んじゃって色々ミスったんだけどw楽しんでもらえたなら良かった。これから麻尚嬢はうちの宣伝隊長として頑張ってくれます(笑)


終了後はサイゼリアにてご飯。もうあらたおじさんの壮絶な突っ込み祭りでしたwww彼以外みんな天然だから大変だね(笑)

d0093544_40408.jpg



そしてみんなと別れた後は原宿へ。Alice Nineの広告発見!

d0093544_404010.jpg


そして渋谷に戻ってタワーレコードに長居。LUNA SEAのベーシストJ氏が破壊、炎上させたベースが展示されてました!!!

d0093544_404028.jpg


d0093544_404045.jpg



というわけで今年もRUA嬢、あらたおじさん、人珍麺、拓麺と共に楽しくやっていきます♪

俺は早く自分のバンドも見付けないと。時間がない。

d0093544_404070.jpg

[PR]
by inocho-5bass | 2011-01-31 23:59 | RUA★バン (仮)
1月5日水曜日深夜~6日木曜日早朝。

人珍麺宅にてRUA★バン (仮)の新年会でした!

俺は勤務後に行ったので到着したのは夜中の1時頃、しかもYahoo!乗り換え案内の紛らわしい表記のせいで乗り換え失敗して終電を逃したため、途中からタクシーに乗る羽目になってしまって散々でした...orz。滅多に乗らない路線に乗る時は本当に気を付けないとね(>_<)

そんな事もありつつ、拓麺は翌日仕事だったため入れ違いで会えなかったけど、RUA嬢とあらたおじさんと人珍麺と共に朝まで、作ってくれた鍋を食べたり、俺とあらたおじさんがやっていたかけらの初ライブ映像とかRUA嬢と人珍麺がやっていたTRUSTの映像を見たり、めざにゅ~を見たり、楽しいひと時でした。やっぱり落ち着くメンバーです。

とにかく今年はライブを目標に、より楽しんでいきましょう!

今年もよろしく!!!

d0093544_1303794.jpg


d0093544_1303768.jpg


d0093544_1303732.jpg

[PR]
by inocho-5bass | 2011-01-05 23:59 | RUA★バン (仮)
12月30日木曜日。

あらたSTUDIO JAPANにて、RUA★バン (仮)のDEMO音源のベース録り大会の続きをやってきました!

前回5曲やる内の4曲を終えたので今回は1曲だけだったけど、苦戦しました(>_<)正直悔いが残ったけど...でもあれが今の実力です。後々あるかもしれない本ちゃん録りの時までにレベルアップしなきゃ!!!

あらたおじさんは連日お疲れ様でした。人珍麺もRUA嬢もお疲れ様でした。

終わった後はあらたおじさんと共にラーメン!

柳屋
d0093544_7102467.jpg


d0093544_710248.jpg



来年も楽しくいこうぜ!!!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2010-12-30 23:59 | RUA★バン (仮)
12月16日木曜日。

あらたSTUDIO JAPANにて、RUA★バン (仮)のDEMO音源のベース録り大会でした!

d0093544_13214094.jpg


d0093544_13214060.jpg


d0093544_1321406.jpg


d0093544_13214075.jpg


4時過ぎから10時半くらいまで、氷砂糖を舐めつつ、駄菓子を頬張りつつ、泰葉の呪いに翻弄されつつw、一気に4曲録りました!まだまだな部分も多々あるけど、この日のベストを尽くしたので悔いはない!...多分(笑)まだ1曲、出来たばかりの新曲が残ってるので頑張ります。

あらたおじさん、長々付き合ってくれてありがとう!人珍麺、RUA嬢、後は任せた(笑)

あらたおじさんに譲った懐かしの5弦ベース
d0093544_13214038.jpg


あらたP
d0093544_13214052.jpg


お疲れ様でした~~!!!
d0093544_13214078.jpg



終了後はここで1人打ち上げ(笑)

横濱家 市ヶ尾店
d0093544_13214026.jpg


d0093544_13214013.jpg


d0093544_13214095.jpg


御馳走様でした~~!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2010-12-16 23:59 | RUA★バン (仮)
12月9日木曜日。

渋谷にて、RUA★バン (仮)の今年最後のスタジオ練習でした!

d0093544_513474.jpg


起きて部屋でGLAYを聴いてどっぷり浸ってから出発、早目に集合してからあらたおじさんと人珍麺と3人でイシバシ楽器へ。2人は気になるエフェクターの試奏。俺は2人を見守りつつ店内を物色しつつ、待望のこいつを購入!!!

the GazettE 麗 & 葵 GUITAR BOOK
d0093544_513421.jpg


ガゼットのギタリスト2人の特集本!!!!!発売を心待ちにしていました。インタビューも機材紹介もたっぷりで読み応え十分。ギターに興味がない方でも2人のファンなら持っていて損はないです!!!


そしてスタジオに戻りRUA嬢と拓麺と合流して練習。

DEMO音源を製作予定なので、今回はあらたP主導の下各曲の細かい部分を確認しつつ進めていきました。凄い充実してました!!!!!

今回の部屋に置いてあったベースアンプは数年前に気に入ったギャリエンクルーガーで、久し振りに使ったけどやっぱり凄い良かった!!!俺の機材や弾き方も色々変わった事で今回は凄く理想的な音を出せた気がしました!!!欲しいなぁ(笑)ピックを0.8mmに変えたのも良かったかも。精進せねば!!!

スラップおじさん
d0093544_513425.jpg


スタジオのロビーに置いてあったギター&ベース
d0093544_51347.jpg



という事で今年最後のRUA★バン (仮)スタジオが終わりました。何気に"こんなメンツでやれたら楽しいだろうな"って思い描いていたそのまんまのメンバーでやれて、凄く光栄です。来年はまずはライブをやるって目標を叶えよう!そしてマイペースにかっこいい音楽を彼らと作っていけたら良いなと思います。

RUA嬢、あらたおじさん、人珍麺、拓麺。

楽しい時間をありがとう!来年もよろしく!!!


そしてメインのバンドを早く決めないとな!

来年はぶっ放すぜ!!!!!!!!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2010-12-09 23:59 | RUA★バン (仮)
11月18日木曜日。

渋谷にて、RUA★バン (仮)のスタジオ練習でした!

d0093544_435538.jpg


d0093544_4355348.jpg


今回は一番広い部屋を取ったため音も聴き取りやすくて、自分の演奏はまだまだ全然だけど、楽しかった!そしてライブを想定して曲順も考えて通したりなんかしてたからめちゃめちゃ燃えた!(笑)

ヴォーカルのRUA嬢
d0093544_4355325.jpg


ギターのあらたおじさん
d0093544_4355342.jpg


ギターの人珍麺
d0093544_4355350.jpg


ドラムの拓麺
d0093544_435531.jpg


終了後はサイゼリアでまったり。このメンバー、俺を含め全員ど天然なので笑いが絶えません!特にRUA嬢と拓麺はドイヒーですwwwそんなこんなで店員さんから追い出されるまでみんなでワイワイやりました。

その後は1人で渋谷散策してから帰宅。


というわけで今の所月1ペース活動なRUA★バン (仮)ですが、レコーディング始めちゃおう計画が出ました!個人的には1年以上振りの録りなのでドキドキですが、とにかくこの素敵なメンバーでやれているという事を一生残るCDという形で残せるのは本当に嬉しい!!!もう遺作になっても良いくらいのものを作りたいです!!!そして早くライブも出来るように。

頑張ろう!!!



あらたおじさんの必殺技!!!(PC ONLY)

[PR]
by inocho-5bass | 2010-11-18 23:59 | RUA★バン (仮)
10月17日日曜日。

渋谷にて、RUA★バン (仮)の3ヶ月振りのスタジオ練習でした!

d0093544_3343247.jpg


d0093544_3343275.jpg


d0093544_3343265.jpg


みんなの都合がなかなか合わずに3ヶ月が過ぎてしまい、その間にメインのバンドも無くなってしまって音楽活動がずっと停滞していたので、今回のスタジオは本当に待望でした!!!

やはり個人的にブランクの影響がでかくて演奏中はあまり余裕も持てず、良いベースを弾いたとは言えない状態ではありましたが、単純に楽しかった。RUAちゃんとあらたおじさんと人珍麺と拓麺と共に爆音を鳴らせた事が嬉しかったし、自分の中で忘れかけていたものが徐々に戻ってくる感じがした。

今日の機材はこのバンドのチューニング(全弦半音下げ or ドロップC#チューニング)に対応すべく前メインの茶色AMAZEと、サンズアンプに代わり今の自分の音の作り方に伴って8月に購入したMXRのベースD.I.!

BASS ESP AMAZE AM J-5
d0093544_3343229.jpg


SOUND SYSTEM
d0093544_3343299.jpg


新たに入手したレコーダー!
d0093544_3343215.jpg


あらたおじさんの機材
d0093544_3343297.jpg


人珍麺の機材
d0093544_3343278.jpg


終了後はRUAちゃんと別れ、男4人でサイゼリアで談笑してから解散。

d0093544_3343291.jpg


俺はその後出勤でした。超疲れた...orz。


素直に...やっぱりバンドって楽しいね。みんな仲良しだし、一緒に居た時間が凄く楽しかった。

ありがとう。
[PR]
by inocho-5bass | 2010-10-17 23:59 | RUA★バン (仮)
7月8日木曜日。

RUA BANDの2回目のスタジオ練習でした!

今の所月1ペースでの練習だけど、今回は前回よりも良い感触だったと思う!初合わせの曲は危険だったけどwしかしベースアンプのトラブルで貴重な時間をロスしてしまったのが本当に悔やまれる(>_<)

何と言うかこのバンドは音にパワーを感じる。一緒に合わせていると色んなものがどんどん飛んで来るんだ。特に今回はいつの間にアレンジしたのか、俺が前回気付かなかっただけなのか、人珍麺の魅せ場が増えてる気がした!アーム & サスティナー職人の腕をもっと堪能したいぜ!そして相変わらず同期演奏にニヤニヤが止まらない拓麺なのでしたw


RUA嬢とあらたおじさんと人珍麺と拓麺と共にかっこいい曲いっぱい作って、かっこいいライブしたいぜ!!!

俺ももっとかっこいいベースを弾けるように頑張る!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2010-07-08 23:59 | RUA★バン (仮)
d0093544_341138.jpg



6月18日金曜日。

前からちらっと話していた新しいバンドの初スタジオ練習でした!


メンバーは...



RUA (ex TRUST) / VOCALS

あらた (ex Lazulite Blue) / GUITARS & PROGRAMMING

HITO (ex TRUST) / GUITARS

いのちょ (Queen Bitch) / BASS

拓真 (GreeD Gravitizm & Queen Bitch) / DRUMS




バンド名はまだ決まっていないので決まるまでは一応"RUA BAND"と書いておきますw


そもそもは2月にあらた山おじさんとRUA嬢と別のドラムの方と4人でセッション感覚で1回だけスタジオ入りしたのが始まり。その時点であらた山おじさんとRUA嬢がコラボ曲という形で作ったオリジナルが2曲あったのでそれをやりました。

その2ヶ月後くらいにRUA嬢から再び召集があり、ギターに以前RUA嬢と一緒にバンドをやっていた人珍麺、ドラムにQueen Bitchで今一緒にやっている拓麺を迎えて、5月にミーティングをして、そして今回やっと初スタジオが実現しました!

前にやったあらた山おじさんの曲2曲と人珍麺の曲1曲の計3曲をやりました。不安も色々あったのですが、蓋を開けたら凄い楽しかった!何気に"この人達と1回一緒にオリジナルをやってみたいな"って密かに思っていたメンツだったので嬉しかったな♪ツインギターでしかもダウンチューニング(人珍麺の曲は全弦半音下げチューニング、あらた山おじさんの曲はドロップC#チューニング)だし!それに合わせて俺はいつもと違う5弦ベースを持って行って、1~4弦を半音下げ、5弦を1音上げのC#(1曲だけC)という変則パターンでやったのですが、今度お店に持って行ってちゃんと調整してもらおう。

上手くいかなかった所も色々あったけど、みんなの姿を見てたら凄く熱くなった。特に人珍麺が作ったシャレオツな曲が何かきた。流石アーム & サスティナー職人だ!そして久々の同期を使った演奏にやたらと楽しそうな拓麺の顔が忘れられないぜwww

収穫もいっぱいあったし、このタイミングで集まれて本当に良かった!!!ありがとう!!!!!


スタジオ後はみんなでサイゼリアへ。

まあ...知ってる人は知ってると思うけど...5人中あらた山おじさんを除いた4人が天然なので...まあ色々ドイヒーでしたwRUA嬢は相変わらずの国宝っぷりだしwww拓麺が半分位残したペペロンチーノを基本残飯処理係の俺が食べたのですが、彼は辛党なのでタバスコが結構かかってて、むせるわ後で微妙に頭痛くなるわで大変でしたw


そしてそんな拓麺と色々話しながら帰りました。


みんな何かと忙しくて予定を合わせるのが大変なので、次のスタジオもいつになるか分からないし、ライブも年内に出来たら良いねって感じなので凄くスローペースになるとは思いますが、このメンバーなりのかっこいい音楽を楽しんで作っていきたいと思います!


明日明後日は某コピーバンドのスタジオです!気合いだ~~~!!!コスモォォォォォ~~~~~!!!!!wwwww



嗚呼、RUA嬢に"日記の文章が長い!"って怒られたのに結局また長くなってしまったよw
[PR]
by inocho-5bass | 2010-06-18 23:59 | RUA★バン (仮)
5月2日日曜日。

渋谷にて、新たに始動予定のバンドメンバー全員集まってのミーティングでした。

メンバー5人中俺を含め4人が天然という奇跡的なメンバー編成なため笑いが絶えませんでした。特にヴォーカルの人はフジコヘミングさんの事をフジコフジオと言ったり、先日俺がやってるバンドQueen Bitchのライブに遊びに来てくれた事に触れた時も、"良かったよ~サディ!"と俺が3年前までやってたバンドの名前を間違えて言ったり...さすが国宝だ。

結構予定合わせるのが大変そうだけど、楽しくやっていこう♪曲作りの宿題が出たので考えなきゃ!ドロップC#か...。



そんな今日の青空に思いを馳せながら彼の曲を聴きました。

結構長い事彼のファンを公言してきたけど...実は今日になって初めてフルで聴いたアルバムがありまして...何で今まで避けてきたんだろう。12年前にしかも日本人が作ったものとは思えないくらい今聴いてもリアルにかっこ良かった。

やっぱりあなたは凄いや。
[PR]
by inocho-5bass | 2010-05-02 23:59 | RUA★バン (仮)