ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

渋谷でバンドのミーティングして来ました。あらたおじさん風に言うと"MT"して来ました。場所は今まで色んな機会に使って来たジョイタイムというファミレス。


えっと...NeRco、変わります!変わってみせます!その為にしばらく潜伏します。夏前にはライブ出来たら良いな。

不安もあるけども、今考えてる事が実現出来れば相当かっこいい事になるはずです。楽しみです!!!!!










やっぞ!!!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-30 23:59 | NeRco
新年度に突入する事だし、25になった事だし、ライブも終わった事だし、iPodのアーティスト別マイベストも大分入れ替えた事だし、あらたおじさんも散歩の楽しさに目覚めた事だし、気晴らしも兼ねてエネルギー注入週間を強行しました。

携帯機種変してから初めての決行だったので万歩計機能を満喫したり写真も撮りまくりました!!!



以下長文 & 画像盛り沢山なので読みたい方のみ↓からどうぞ!

続きを読む
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-30 23:58 | 日常


d0093544_1325876.jpg


d0093544_1333211.jpg




1ヶ月半振りにライブして来ました!!!

昨日のブログにも"今回は特別編成でやります"なんて書いたけど、実は今回諸事情によりヴォーカルが出演出来なくなり、苦肉の策として1曲をギターのkai君に歌ってもらう、そしてあと3曲をゲストヴォーカルさんを呼んで歌ってもらうという形で強行しました。松田 シオリさんという方にお願いして歌ってもらったのですが、つい1週間前に初対面して3回の練習を経ての本番。曲のキーも変わってるしめちゃめちゃ不安でした。いや、シオリさん本人やkai君に比べたら俺の負担なんて大した事無いけどどうなるか想像もつかなくて。昨日の練習でも不安は募る一方だったし。

しかも今日会場入りしてうちらがリハをやってる最中に見慣れた人達が入って来て...何といつもお世話になってるバンド、タンタラスのお友達バンドさんで大分前のまだ面識が無かった頃に1回対バンしたりタンタラスのライブとかでちらっと会ったりした事のあったTHE NIGHT FLYER(以下 ナイフラ)さんでした!!!その時初めて今日対バンする事を知って超びっくりした!!!あちらも"あれえ~~いのちょさ~~~ん!!!"って覚えててくれて嬉しかった。反面ナイフラさんを見るのは本当にその面識の無い時に対バンして以来、意識して見るのは初めてでリハの演奏聴いたら何か怖気づいちゃって。ネガティブMAXでした。まあリハ後に新宿のタワレコに行ってthe GazettEの新曲を買って、今日入荷のJanne Da ArcとSUGIZOさんとL'Arc~en~CielのDVDがお店のモニターで横一列で一気に上映されてたのを見てちょっと元気出たけど(笑)ka-yu最高!!!

そんなこんなで本番を迎えたわけですが、結論から言うと超楽しかった!!!まあ最後の暴れる曲でベースのストラップが外れやがって身動き取れなかったのはめちゃめちゃ悔しかったし、MCでフジテレビの女子アナ好きをばらされたのは痛かったけど(>ω<)でもいざステージに上がったらすっと気持ちが落ち着いて、むしろいつもよりもリラックスして出来た気がしました。お客さんにも助けられたし、突然タクメソやARATA∞おじさんやHITOちん野郎が来てくれたのも嬉しかったし、勉強になりました。本当に楽しかった。

ナイフラさんのライブもめちゃめちゃかっこ良くて、何か3人とも歌もフレーズもセクシーだった。ギター & ヴォーカルのkoike姉さんの歌とMCのギャップも面白かったし!お誕生日おめでとうございました☆楽屋でもお話出来て嬉しかった。その後に出演されたインストバンドのKIRAさんも凄まじかった。大盛り上がりでした。


何か、素敵な1日だった気がします。次のライブ予定は決まってないですが、もっとかっこいいベーシストになってやります!!!

今日出会った全ての人達へ...



SPECIAL THANX!!!!!



☆SET LIST☆
1,アゲハ蝶(kai VERSION)
MC
2,オレンジの空(松田 シオリ VERSION)
MC
3,また会いましょう(松田 シオリ VERSION)
MC
4,VOICE(松田 シオリ VERSION)

[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-24 23:59 | NeRco
本番前日練習でした!

いつもは3時間だけど今日は4時間みっちりやりました。長かった。明日のライブはNeRcoのライブである事に変わりはないですが特別編成でお送りします。不安だらけだ。ちゃんとスパーク出来るかな?何にせよ1ヶ月半振りのライブ、楽しもうと思います。


帰りにいつもは降りない大岡山でマクドナルドと東急ストアに寄った。クオーターパウンダーうます(^ω^)そして東急ストアではだいたいその時から3ヶ月くらい前のヒット曲のオリジナルカラオケヴァージョンが流れてるのですが、何とナイトメアの「NAKED LOVE」が流れてて、しかもサビのリズムパターンが全く違くてアウトロも適当で、あまりにも原曲を無視した展開にむしろ爆笑しそうになったwwwwwそして地元に着いた時にARATA∞おじさんとHITOちん野郎から"今秋葉原をうろついてる"との連絡が来た。今日はいつもより時間が早かったからニアミスでした。残念!

そして7時過ぎには帰宅。こんな時間に帰るの久々、家族3人で食卓囲むのも久々。そしてHEY HEY HEY見るのも久々。美香様出てました!美香様ハッスルし過ぎ!wwwそしてECHOSのバックがJUDY AND MARYのベースの恩田さんとドラムの五十嵐さんで久々の2ショットににやにやした。


という事で...明日は四ッ谷OUT BREAKで19時半からやります!全力尽くします。
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-23 23:59 | NeRco
d0093544_137166.jpg


昨日バイト先のI下さんにもらったwww

たまに男前豆腐という豆腐の特設コーナーが作られてそこで男前豆腐のオリジナルソング...どう考えてもうちの店には合わないギターがピロピロいってておっさんが年季の入ったシャウトしてるようなハードロックな曲だったりバラードだったり...というか胡散臭いくらいやけに本格的過ぎる曲が流れまくってて俺やI上おじさんはいつもにたにたしながら品出ししてます(*´д`*)コピーしたいwwwwwというか今男前豆腐のホームページを見てみたんですが...もはや豆腐屋の域を超え過ぎてて盛大に吹きましたwwwwwwwwww

PCからご覧の方はこちらから行ってみて下さい。曲も聴けます。


というか今日は久々に湿気全開でしたね。くせっ毛なんで暖かくなってくると前髪が面倒な事になります。梅雨なんて時間かけて一生懸命髪セットしても15分程で前髪がうねりだします。アイロン買い換えようかな。


そんなわけで明日はスタジオ、明後日はライブだ。










♪おと~こおとこまえ~~
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-22 23:59 | バイト
今日もスタジオでした!機材が重くて倒れそうだった...orz。

終了後は御茶ノ水の楽器街を散策した後富士そばで親子丼食べて秋葉原まで歩いてちょっとタワレコに寄った後渋谷に移動して買い物して帰りました。天気も良くて暖かくて気持ち良かった。移動中はまだ聴けてなかったムックのニューアルバム「球体」、GLAYのニューシングル「SAY YOUR DREAM」、D'espairsRayのニューアルバム「REDEEMER」を一気に聴きました。新作ラッシュです。今日のナイトメアのライブ行きたかった(>_<)

そんな1日でした。
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-19 23:59 | NeRco
25歳になりました!四半世紀です。四捨五入で三十路です。そう考えると恐ろしいです。


今日はまずめざにゅ~も放送1500回目だったという事でおめでとうございます!!!美香さんもちーちゃんも生野ちゃんもいつもよりにこにこしてて楽しい放送でした。


そして4時間しか眠れなかったけどスタジオへ。誕生日にスタジオ入ってベースを弾けるって物凄い幸せだ。音楽して来ました♪そしてギターのkai君からプレゼントを貰いました!

左から本田 朋子アナ(フジテレビ)、平井 理央アナ(フジテレビ)、小林 麻耶アナ(TBS)
d0093544_15195393.jpg


...意外な人選wwwありがとう!!!(笑)


その後はバイトへ。いつもと変わらない内容だったけど何か楽しかった。T本君がサラダとヨーグルトを奢ってくれました!ありがとう!


そしてiPodのお世話になりながら帰宅。

3月17日中に無心に聴いた曲を書いてみる↓

LEECH(the GazettE)
九龍-NINE HEAD RODEO SHOW-(アリス九號.)
RAINBOWS(アリス九號.)
CROSS GAME(アリス九號.)
WHITE PRAYER(アリス九號.)
www.(アリス九號.)
Drella(アリス九號.)
-Dice-(アリス九號.)
9th Revoluver(アリス九號.)
胡蝶蘭(アリス九號.)
イレイザー(アリス九號.)


そして日付変わって...

激動(UVERworld)
X(X JAPAN)
DISCHARGE(the GazettE)



アリス聴き過ぎwww大好きな曲ばっかです。気合い入りました!ありがとう!音楽万歳!!!


そして帰宅。

夕飯
d0093544_15315955.jpg

d0093544_15321282.jpg


父親から何故かハイスタのCDプレゼントw、右はバイト先でI上君がくれたシールド
d0093544_15342672.jpg



そして爆笑問題のラジオを聴いてる途中で意識が途切れ始め、めざにゅ~もDJ千明くらいしか覚えてなくいつの間にか就寝してました...。



と25歳初日はこんな1日でした。ここ数年で一番幸せな誕生日だった気がします。色んな人に触れ合えた気がする。おめでとうメールもいっぱい貰えて...本当に先月辺りからどうしたんだろう。物凄い優しくされる事が増えた気がする。今まで気付かなかっただけかな?いいのかな?っていつかしっぺ返しが来るんじゃないかって(笑)本当にありがとうございました。みんなから貰った愛情を倍返ししていけるような、もっとみんなを笑顔に出来るような人になっていきたいです。

そして何人かの人には言ったけど、相変わらず色々中途半端なままですけど...どういう形であれ、例えプロだろうがアマだろうが、音楽は一生続けていきます。じいさんになっても5弦ベースぶら下げてヘドバンしてるようなじいさんになります!...と言いつつ先週のガゼットのライブのヘドバン痛が未だにとれないんですが...(-ω-;)

"CHANGE"の年にしたい。MAKES REVOLUTIONしてEVOLUTIONしてHIGHCOMMUNICATIONSな1年にしたいです。


という事で不束者ですが...これからもよろしくお願いしますm(__)m

また遊んでね♪

ば~い!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-17 23:59 | 日常
昼間っからスタジオでした!

今日のスタジオはバリオモローでした!勉強になりました。感動もしました。スタジオミュージシャンやバックミュージシャンの方々に何故5弦ベースユーザーが多いのか何となく分かった気がしました。

ライブ、不安と楽しみと半々です。
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-17 23:58 | NeRco

babyswing presents

FAKE OF ROCK SHOW vol.1
in 新大久保CLUB Voice

2009/03/14(SAT.)


☆BAND☆
babyswing
積み木ベロンチョ
Capricciosa
JUKE BOX




d0093544_516383.jpg




SATORUパパ見てるかい?www


新大久保CLUB Voiceまで友人のライブイベントを見に行って来ました!


トップバッターは主催のbabyswing(以下 baby)。もう6年くらいお世話になっているGLAYのコピバンさんです。いつもはトリを務める事が多い彼らが今回は1バンド目という事でかなり新鮮だったし落ち着いて見られたし、彼らがちゃんとしたライブに出演するのは1年半振りとかで久し振りに堪能出来ました。ここ最近のGLAYのライブの流れを汲んで1曲目はGLAYのライブでもbabyのライブでもラストが定番の「ACID HEAD」。俺はいつも通り最前下手側でベースのきゃっぷと下手ギターのω兄を中心に観察しまくりました。というかスピーカーの真ん前で常に爆音だったからもうバランスも何も無かったんだけども...orz。そんな中いつも釘付けにさせてくれるω兄はこの1年半の間に自らの手で改造に改造を重ねたTALBOの機能をフル活用!LED & 光線銃サウンド炸裂でした。2曲目「嫉妬」の間奏では俺的にHISASHI以上にツボなスライドとアームダウン具合に萌え死にしそうでした!!!3曲目「口唇」はbabyの定番。この曲はとにかくAメロ、Bメロのω兄と上手ギターのじょおにぃ兄のフレーズが堪らない。普通にギターソロを決めるω兄がまた素敵だった。というか...ω兄がシラフでしっかりとギターを弾いている姿を見ること自体が相当久し振りだったから(笑)そのギャップもあって彼のギタリストとしての姿に惚れ直した。

そしてこの後に来た「AMERICAN INNOVATION」と「Winter,again」。足元のGT-8(だったっけ???)で巧みに音色を切り替え、TALBOのサスティナー機能とアームをフル活用するω兄、もう「Winter,again」のアームダウン最強でした!!!!!「AMERICAN INNOVATION」ではコーラスを取り、「Winter,again」では素敵な演奏で全体を彩ったじょおにぃ兄とキーボードのクレオ師匠、様々なリズムでどっしり支えたドラムのマイケルパパときゃっぷ、そして派手に行くわけではないけどしっかりとした声で確実に歌を届けていくヴォーカルのMEGさん.....全体的に音作りが惜しかった部分もあったけど、物凄い心に焼きついた2曲でした。その後は「KISSIN' NOISE」と「ピーク果てしなく、ソウル限りなく」で会場を盛り上げてbabyのライブは終了しました。


2バンド目は中島さんのプロジェクト、お元気クリニック。ヴォーカルはりさくちゃんでした。いわゆる懐メロ、歌謡曲をメインに畳み掛けるステージはワクワクしました。やっぱりりさくちゃんて凄い。個人的には工藤 静香さんの「Blue Velvet」が彼女の声に凄いマッチしていた気がして心に来ました。もっと彼女の歌が聴きたい。


そしてそして3バンド目はエルレガーデンのコピーバンド、Capricciosa!!!ドラムは初対面のミッキーさん、ギター & ヴォーカルに元TRUSTのギターのカズさん、そしてギターは先月対バンしたいつもお世話になっているTRUSTのギタリスト、我が愛しのHITO兄!!!そしてそしてベースは何とTRUSTのドラムのひ~ろ麺!!!!!何と人前でベースを弾くのは9年振りなんだとか。とにかく熱かったです。ひたすらエモーショナルだった。いつもは後ろに居て目が合う事もほとんどないひ~ろ麺に見つめられまくって照れくさかった(笑)ベースも似合ってました。途中で腕が限界だったみたいだけど、ほんとグッジョブだった。おまいは熱い奴だ!!!HITO兄もレクサーのワイヤレスとPODが入ったラックシステムを復活させていて新鮮だったし、いつもよりも立位置が広い事もあってかよりエモーショナルにギターを弾きまくる姿に感動しました。良いライブだった。


そしてトリはbabyとは逆にいつもはトップバッターを務める事が多いガールズGLAYバンドのJUKE BOX!!!(以下 JUKE)全員制服姿で若々しさ全開でした。最初の方は緊張と曲の難易度もあってか固かったけど、MCで全員が喋って場の空気が和んでからメンバーのテンションも良い具合に上昇していって、後半は本当に今までで一番引き付けられました。特にJUKE的定番曲でまとめたメドレーは圧巻でした!!!そして最後の最後に演奏された「生きてく強さ」。メンバーみんなの笑顔が眩しかった。今まで見たJUKEのライブ風景が色々蘇って来ました。初ライブの1曲目もこの曲だった。会場もここだった。着ぐるみ着て演奏したりもしてた。なんて変に感傷的になってた(笑)素敵なステージでした。しばらくお休みみたいだけど、みんなのミュージシャン姿、もっともっと見たい。もっともっと聴きたい。本当に楽しみにしてます。


ライブ終了後は会場内で打ち上がった後に居酒屋に移動して2次会。みんな酔っ払ってたwwwHITO兄は∀r∀+∀山∞みたいな顔をしまくってて最強にオモローでした!!!みんなの素敵かつ刺激的な写真をここに載せたいんだけど確実に怒られるので自重しますm(__)m本当に楽しかった。


次にみんなに会えるのはいつだろう??色んな人に会えたし色んな人と話せたし、元気を貰いました。ありがとう。



家を出る時に撮った多摩川の空
d0093544_6343934.jpg

d0093544_6345857.jpg


打ち上げ後に撮った新大久保の早朝の空
d0093544_6355961.jpg

[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-14 23:59 | ライブ鑑賞

the GazettE

LIVE 09
[7-SEVEN-]
in 幕張メッセ 国際展示場 9.10ホール

2009/03/10(TUE.)



d0093544_3412974.jpg




昨年8月の富士急ハイランド公演以来7ヶ月振り、9回目のガゼットのライブに行って来ました!!!今回も結局1人参加。



以下長文なので読みたい方のみ↓からどうぞ!

続きを読む
[PR]
by inocho-5bass | 2009-03-10 23:59 | ライブ鑑賞