ブログトップ

Heavy Damage

inocho.exblog.jp

5弦ベース弾き、時々スーパー店員"いのちょ"の独り言部屋です。

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

28日はNeRcoのスタジオでした!

その後にマクドナルドへ行き復活したチキンタツタを食しました!!!懐かしかった。レギュラーメニューから消えたのが5年前とか?なのに思い出したのは小学生の頃(笑)一緒に食ったマックフルーリーのガトーマロンも美味かった!!!期間が終わる前にまた食べに行こうっと!!!

そしてその後下北沢へ。小学校中学校時代の同級生の片方氏のライブへ行って来ました♪彼は今O'VALENCIA!(オーヴァレンシア)というバンドで活動していて片方氏はギターヴォーカル、ギターは同じく同級生の細倉氏(何気にこのブログを頻繁に見ているとか見ていないとかwww)、そしてドラムの方も近所の高校に通っていたらしく、3人でQueen Bitchの8月のライブにも遊びに来てくれたんです。ずっと前から告知を受けていたのに機会を逃しまくっていて今回やっと行ける!っと思ったらバンドではなく片方氏の弾き語りライブでした。でも彼の晴れ姿を見られて良かった!何か本当に彼の人柄が出ているというか、弾き語りって特にそういう所が現れるから面白いです。ちなみにこのライブは片方氏の他にも2人同時にステージに上がって1人1曲ずつを3周するという変わったスタイルのライブで新鮮でした。今度はバンドを絶対見に行かねば!!!あ、ちなみに小学校の時の同級生に会えました。年をとっても何か、変わらないもんだねwww

素敵な時間をありがとう!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-28 23:59 | ライブ鑑賞

Think the water,
Feel the music.
LIVE for LOVE
We support WaterAid
in 横浜スタジアム

2009/09/27(SUN.)




☆ACT☆

相川七瀬
D
BECCA
LM.C
FLOW
BINECKS
D'ERLANGER
UVERworld
Diggy-Mo'
access
AFI
氷室京介




d0093544_217425.jpg


d0093544_2174257.jpg




27日に氷室ファンのおかんの誘いで横浜スタジアムで行われたイベントに行って来ました!


とにかく個人的には大好きなUVERworldが生で見られる、あとはDも楽しみ!って事でわくわくしながらおかんは後から合流のため1人で会場へ。こういったフェス形式のプロのライブを見るのは初めてだったのでそれも込みでわくわく。しかしタイムテーブルが発表されていなかったため誰がいつ出るのか分からない、しかもあまりちゃんとこのイベントについて調べて行かなかったので目当て以外に誰が出るのかは会場に貼ってあったポスターで知ったような状態で、「でもまあUVERがトップバッターなわけないし、まあいいやゆっくり行こう」と思って開演時間を過ぎて音が漏れて来てももメールしたり外の屋台でお好み焼きとじゃがバタを買ったりしてゆっくり会場入り。しかし会場に近付くにつれて音がはっきり聴こえて来る。...あれ?この曲聴いたことある...あれ?もしかして!!!!!と思って急いで会場入り。


☆相川七瀬

やっぱり...。トップバッターは相川七瀬さんでした。曲は「LIKE A HARD RAIN」。ファンとまではいかないけどもろ世代だし日本の女性ロックヴォーカリストとして尊敬してる人、何よりも友人のMII姐が大好きな人って事で会場に入るなり何故か「MIIちゃんごめ~~~ん」とか思ってたとか内緒wwwそして席についてじっくり鑑賞。スタンド席だけどほぼアリーナ、そして会場自体もドームとかと比べたらそこまでだだっ広いわけでもないのでステージもはっきり見えました。ちなみに下手側。そのまま曲は「夢見る少女じゃいられない」へ。バックメンバーもギターは元メガデスでここ数年テレビにも出まくってるマーティーフリードマン氏、ベースは先日再結成したV系のルーツの1つとも言われているバンド、DEAD ENDのCRAZY COOL JOE氏、そしてそしてそしてドラムは学生時代GLAYと共に聴きまくり、今でも愛してやまないLUNA SEAの真矢氏!!!!!!!!!!真矢さ~~~んこんな形で会えるとは~~~~~!!!!!!!!!!ちなみにマーティー氏はトレードマークのIBANEZではなく白のレスポールカスタム、JOE氏はリバースヘッドのサンバーストのジャズベ、真矢氏はPearlの黒と白の市松模様の1バスセットでした。そしてこんな大物メンバーを従えても引けを取らない相川氏、流石でした。本当にかっこ良かった。最初から見れば良かった...orz。


ちなみに今回のライブは真ん中にどでかいメインステージ、そして左右に小さめのサブステージの計3ステージを交互に使うため転換もスムーズ!ってこれフェスなら当たり前の事かな?wwwそしてアリーナは完全なブロック指定のスタンディング、スタンドは両隅と真ん中には人を入れていなかったので全然人が入っていないような印象...。しかしやっぱりこれだけのアーティストさんが出るだけあって客層も様々。


☆D

そんなこんなで相川さんがやってる時から下手側サブステージにDの機材が見えていたので次はDだと確信!そしてメンバー登場!!!席も下手側だからよ~~~く見える!!!彼らはメタルやハードロック調のサウンドにゴシックな世界観、そして黒づくめの衣装と正に正統派なV系バンド、故に出て来た瞬間「うおおおおおV系だあああ」ってテンション激上がり!!!そして始まったDのライブ。手をひらひらさせたりヘドバンしたりと暴れ狂う一部のバンギャさんとそれを時々ちらほら腕を上げたりしつつも外から見てるその他の客という予想通りだけども異様な光景。俺はスタンドだったし周りはそのその他の客ばっかりだったのでおとなしく座って見ていたのですがもううずうずしまくりでした。「俺も最前行って頭振り回したいよ~~~!!!!!」って。しかも1、2曲目は7弦ギター、5弦ベース使用曲でヘヴィサウンドだったのでもう!!!!!まあ相川氏の後だったし音はいまいちだったけども...。しかしもう醸し出す世界観が素敵なヴォーカルのASAGI氏、どかどかハードに叩きまくるドラムのHIROKI氏、そして縦横無尽にステージを駆け回るギターのRuiza氏とHIDE-ZOU氏、ベースのTsunehito氏。一度このバンドを聴きかけて止めたんですが、もう1回聴いてみようかな。とにかくこれぞV系!なアツイステージをありがとう。


☆D SET LIST☆

1,Tightrope
2,闇の国のアリス
MC
3,SIGNAL



☆D 弦楽器隊使用機材☆

・Ruiza

ESP Ruiza Model 7st
オリジナルモデルの7弦版。

レギュラーチューニングで「Tightrope」、「闇の国のアリス」で使用。

ESP Ruiza Model 6st
オリジナルモデルの6弦版。

レギュラーチューニングで「SIGNAL」で使用。


・HIDE-ZOU

ESP HIDE-ZOU Model
オリジナルモデルの7弦版。

レギュラーチューニングで「Tightrope」、「闇の国のアリス」で使用。

ESP HIDE-ZOU Model
オリジナルモデルの6弦版。

レギュラーチューニングで「SIGNAL」で使用。


・Tsunehito

ESP Tsunehito Model
オリジナルモデルの5弦版。

レギュラーチューニングで全曲で使用。


ここからは印象に残ったアーティストさんをピックアップして書いていきます。


☆BINECKS

どんどんイベントが進行していく中上手側サブステージにてBINECKSのステージ。元SIAM SHADEのギタリスト、DAITA氏のバンドで、うちのおかんも好きでたまにライブ行ったりしてます。DAITA氏は氷室氏のサポートもやっているのでそれを通じてDAITA氏を好きになりSIAM SHADEも好きになりって感じで。俺は完全に初見だったのですが、SIAM SHADEに通じる部分が多々あって面白かった!しかもドラムがまた真矢氏だったし!!!2回も見られるなんて!!!!!しかも相川氏の時とは違って今度はPearlの2バスラックセットで叩いていてバンドによってセットごと変えちゃうなんて流石...って当たり前か?wwwベースの方はATELIER Zの6弦ベースを指弾き!そしてDAITA氏は1曲目は自ら立ち上げたブランド、G-LIFEのギターのシルバーヴァージョンをドロップDチューニング、2曲目は赤いG-LIFEをレギュラーチューニング、3曲目は青いG-LIFEを全弦半音下げチューニング、4曲目はDEANのフライングV型をドロップCチューニングで使用と4曲しかないのに全曲ギター持ち替えって凄いwwwまた見たいな。


☆D'ERLANGER

下手側サブステージで機材丸見えだったのでD'ERLANGERだと確信。hide氏がX加入前に組んでいたサーベルタイガーというバンドのメンバーだったヴォーカルのkyo氏とドラムのTetsu氏、そのTetsu氏とずっと一緒にやっているギターのCIPHER氏、そしてベースのSEELA氏の4人で構成され20年程前に活動、一旦解散するも2年前に再結成されたこちらもDEAD END同様V系のルーツの1つと言われているバンド。興味はあったけどなかなか聴く機会がなかったのでここで見られるなんてラッキー!そして始まったステージ...もう圧巻でした!!!流石ベテラン!ダークネスな空気が半端じゃない!!!!!一気に引き込まれました。白シャツ金髪のkyo氏と黒髪黒服の楽器隊という見た目の取り合わせも素敵だった。ちなみにCIPHER氏はFERNANDESの紫のラメが印象的なレスポールシェイプのオリジナルモデルとこれまた紫づくめのENGLのアンプ、SEELA氏は黒いオリジナルモデルにBASSONのアンプ、Tetsu氏はPearlの要塞セット。ってかTetsu氏、音でかっ!!!そして身体が大きい割に動きは細かくて(←失礼)それがまた面白かった。CIPHER氏は大好きなDIR EN GREYのギターのDie氏がもろに影響を受けているギタリストでステージング、ギターを構えて弾く姿まで似ているのでそれを見てにやにや。Die氏がギターからアンプまで真っ赤なのもCIPHER氏がギターからアンプまで紫なのの影響なのかな?とにかくしびれるステージでした!!!聴いてみようかな。


☆UVERworld

その後メインステージにてついに待ちに待ったUVERworld!!!!!!!!!!それまでずっと座って見てたけどUVERは立ってみた。SE(いつものではなく新しいSE)にのってメンバーが登場、そのまま1曲目は「儚くも永久のカナシ」。この曲で来たかぁ!緑のシャツでラフな恰好のヴォーカルのTAKUYA∞は最初モニターの調子が悪かったのか歌い辛そうだったけどやっぱり彼の声大好きだ。そして冷静に様々なアプローチで曲を彩るギターの彰氏と克哉氏、反対に頭を振ったり身体を大きく揺らす姿が印象的なベースの信人氏と的確かつパワフルな音が印象的なドラムの真太郎氏...もう本物が目の前に居るって感動で泣きそうになりながら手を振りながら口ずさんでいました。30分、5曲という短い構成に多大な物足りなさを感じつつ、セットリストにもちょっと?を感じつつも初のUVERworld、めちゃめちゃ楽しかったです。あああこうなったらまじでワンマン行きてえなぁ。


☆UVERworld SET LIST☆

SE
1,儚くも永久のカナシ
Human Beat Box
2,the truth
MC
3,優しさの雫
MC
4,CHANCE!
5,UNKNOWN ORCHESTRA



☆UVERworld 弦楽器隊使用機材☆

・彰

PRS GUITARS Custom 24
最近お気に入りの青いPRS。

ドロップC#チューニングで「儚くも永久のカナシ」、「UNKNOWN ORCHESTRA」で使用。

PRS GUITARS 20th Anniversary Standard 24
初期から使用している黒いPRS。

ドロップCチューニングで「the truth」で使用。

PRS GUITARS McCarty Hollowbody Spruce
アコギサウンドを多用する曲で使用されるホロウボディでピエゾピックアップを搭載したPRS。

ドロップC#チューニングで「優しさの雫」で使用。

PRS GUITARS 513 Mahogany
シングルコイルピックアップを5つ搭載したPRS。

ドロップDチューニングで「CHANCE!」で使用。


・克哉

PRS GUITARS Custom 24
初期から使用している青いPRS。

ドロップC#チューニングで「儚くも永久のカナシ」、「UNKNOWN ORCHESTRA」で使用。

PRS GUITARS Custom 22
こちらも初期から使用している赤いPRS。

ドロップCチューニングで「the truth」で使用。

DEAN Hard Tail
P-90ピックアップを搭載したニューモデル。

ドロップC#チューニングで「優しさの雫」で使用。

DEAN Harc Tail
度々使用される黒いHard Tail。

ドロップDチューニングで「CHANCE!」で使用。


・信人

WARWICK Streamer Stage 1
黒サンバーストボディにLEDを埋め込んだ指板のポジションマークが印象的なニューモデル。

ドロップC#チューニングで「儚くも永久のカナシ」、全弦半音下げチューニングで「UNKNOWN ORCHESTRA」で使用。

WARWICK Streamer Stage 1
ここ最近のメインベースだったナチュラルカラーWARWICK。

ドロップCチューニングで「the truth」、4弦を1音下げ、3~1弦を半音下げチューニング(推定)で「CHANCE!」で使用。

WARWICK Streamer Stage 1
初代メインの黒いWARWICK。

4弦を3音下げ、3~1弦を2音半下げチューニングで「優しさの雫」で使用。


☆氷室京介

遂にトリ、ヘッドライナーの氷室京介さん!!!何だかんだでもう4回目。ほんとにかっこいい人、"カリスマ"ってこういう人の事を言うんだなってつくづく思った。今回はイベントという事でバンドメンバーもいつもと違ってほとんど外人さんで、いつものメンバーが好きな自分にとってはちょっと残念だったけどそれでも楽しかった。「WILD ROMANCE」とGLAYがアレンジ、演奏をした曲の「SAY SOMETHING」はやっぱりテンションが上がる!!!そして「SUMMER GAME」でイベントのフィナーレを華々しく飾ってこのイベントは終了しました。


本当に楽しい1日でした。こういった色んなバンドを一気に見られるフェスって普段は触れないようなアーティストさんのパフォーマンスを見られたり色々開拓出来そうで良いなって凄く思った。もっと積極的にこういう場所に出掛けてみようかな。


素敵な1日をありがとうございました!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-27 23:59 | ライブ鑑賞
d0093544_3542535.jpg




昨日はバイトに行く時にAcid Black Cherryを聴いた!そしてバイトから帰って、検索ちゃんの最終回を見て、部屋でDIR EN GREY聴いて、めざにゅ~見てから寝ずに6時過ぎに家を出発!一昨日とは別ルートで再びお台場まで散歩して来ました!

電車で多摩川まで移動してそこから中原街道→第一京浜→レインボーブリッジの4時間コースをabingdon boys school、UVERworldを聴きながら歩きました。午前中だったので気候もちょうど良かったし、一昨日より短距離だからばてばてにならずに清々しく歩けました。

レインボーブリッジ上の思い出の場所から見た景色
d0093544_3542563.jpg


そして11時過ぎにフジテレビ社屋に到着!一昨日島田アナと武田アナを目撃した場所で密かな期待を抱きつつメール打ってましたwww

フジテレビ社屋
d0093544_3542591.jpg


その後はゆりかもめで豊洲まで移動。

台場駅に貼ってあった皆藤愛子キャスターのポスター
d0093544_354259.jpg


そして有楽町線で永田町まで移動した後半蔵門線に乗り渋谷へ、そして山手線で目黒まで行き向かった先はラーメン二郎目黒店!!!お昼時だったので行列が半端なくて1時間くらいは待ったかも。でもやっぱり二郎は目黒店が今まで行った中では一番好きかもしれないです。

ラーメン二郎 小ラーメン豚入り
d0093544_3542541.jpg


そしてバイトの時間。バイト前に1時間くらいは寝たかったんだけど二郎で並んだりした影響でそんな時間もなくなり20分くらいの仮眠でバイトへ。割といけそうな気もしたけど、夜の9時くらいに一瞬意識が飛びまくった瞬間があった。そして何とかバイトを終えてGLAYとEarly Morningを聴きながら帰宅、自宅周辺をちょっとうろつきつつ夜中の2時前に帰宅。長い1日でした...。



という事で10月1日(木)池袋と15日(木)四ッ谷のQueen Bitch、22日(木)池袋のNeRcoのライブに向けて気合いを入れるため久々の散歩を含んだ久々のエネルギー注入週間でした。明日は氷室京介氏ファンのおかんに連れられて横浜スタジアムで行われる音楽フェスに行って来ます!!!フェス初体験。何と何と大好きなUVERworldが出るんですよ!!!生で見れるんですよ!!!!!もう生で見るのは4回目くらいになる氷室さん、SIAM SHADEのギタリストだったDAITA氏がやっているバンドのBINECKS、V系バンドのD、PIERROTのギタリストだったアイジ氏がやっているユニットのLM.C(←もしかしたらサポートベースが最近大好きなIKUOさんの可能性が...)と色々出るので超楽しみ♪自分のライブに向けて色々吸収して来ます!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-26 23:59 | 日常
d0093544_358696.jpg




という事でバイト&スタジオ後に1回楽器を置きに帰って1時間後くらいに家を出発!ライブ1週間前に気合いを入れる意味も込め1ヶ月半振りにお台場まで散歩して来ました!警備員のおじさんに"また出掛けるの?"と怪しまれたけどねwww

電車で二子玉川まで移動してそこから246→晴海通り→湾岸通りの6時間コースを0 Limited Execution、BLUMENSTRAUSS、the GazettE、ナイトメア、Alice Nineを聴きながら歩きました。前回は真夏だったので季節的に前回よりはしんどくないだろうと思っていたのですが...この日はこの日で気温も高く、晴海、有明、お台場付近を歩いてる頃は太陽が進行方向に傾いてる状態だったのでほとんど日蔭なし。+前日の昼から起きっぱなし+早朝のマック以来所々での水分補給以外の食事なしという状況だったので最後の方は今まで何度もこのコースを歩いたけど、その中でも上位に入る辛さだった...orz。でもとりあえず3時過ぎに無事フジテレビ社屋に到着!一休みしていると何とお昼のニュースをやっている島田アナと今日のわんこやもしもツアーズのナレーションをやっている武田アナが目の前を普通に通って行きました!!!普段は普通にOLさんなんだな~ってしみじみ感動した!!!

フジテレビ社屋
d0093544_35861.jpg



その後はゆりかもめで新橋まで移動した後山手線に乗り1周分睡眠www結構体力回復!!!そして渋谷で乗り換えてちょっと自由ヶ丘へ。その後の約束の前に無邪気で腹ごしらえ!!!

無邪気 特無邪気麺
d0093544_358688.jpg


そして渋谷に戻り7時に友人ギタリストの英国紳士なぽこ氏と落ち合い、一瞬イシバシ楽器に寄った後に白木屋で呑みました!!!毎回居酒屋に行くとあほみたいに食べ物頼みまくる悪い癖があるのでその前にラーメンで満腹にしてから行きたかったんです。作戦成功!すきっ腹じゃないからお酒もいつもより美味しく呑めました。低アルコールカクテルだけど3種類全制覇する余裕があったくらいwww美味しかった。そして色々しみじみ野郎2人で語り合いました。やっぱりこうやって少人数でゆっくり話しながら呑むのが俺には一番しっくりくる。楽しいひと時をありがとう♪


そしてthe Underneathを聴きながら12時過ぎに帰宅。ゆっくり風呂入って、ダイバスターの最終回を見て、2時間寝て、めざにゅ~見てから本格的に寝ました。睡眠て幸せ~。という事でバイト6連勤明けの休みだったのにフル稼働だったけど楽しい1日でした。



まあでもこれもいつも通りだけどすぐに別ルートでまたお台場まで行く気満々なんだけどもwwwww
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-24 23:59 | 日常
d0093544_3573474.jpg


d0093544_3573423.jpg




夕方からバイトした後、水曜日の深夜から木曜日明け方にかけてQueen Bitchのスタジオでした!

この日はライブ前最後の練習。故にみんな気合い入りまくりでした。Takakoのテンションが面白かったですwww新曲も何とか間に合いそうだし、1曲1曲確認しつつ、休憩後1発目にやったセットリスト通し練は凄まじかった。Takakoも頭ばさばさ振るし、絶倫おじさんもタクメソも暴れまくりだし、やっぱり今回の新曲が入った事で1曲しか変わってないのに全体の流れの印象ががらっと変わった気がする。あの曲持って行って良かったまじで。これを本番で出せたら良いな!という事でその後は全員放心でした...orz。

d0093544_3573412.jpg


という事でそんなQueen Bitchを是非是非見に来て下さい!!!




☆Queen Bitch
2009/10/01(THU.)
池袋BlackHole

OPEN / 18:30
START / 19:00
TICKET / 1800 + DRINK

出番は全4組中の4番目、21:00~の予定です。


☆Queen Bitch
2009/10/15(THU.)
四ッ谷OUT BREAK

OPEN / 18:30
START / 19:00
TICKET / 1500 + DRINK

出番は1番目、19:00~の予定です。




です!!!


スタジオ後はロビーでまったり。

タクメソ様の作品
d0093544_3573468.jpg


その後はマクドナルドで朝マック。この日はいつも食べすぎる俺は普通に済ませたのにみんな食いまくりでびびったwww特にタクメソは.....

d0093544_3573494.jpg


そして帰りました。8時前頃に帰宅。バイトもあって、機材の持ち運びも大変でへとへと...



...しかしまだ1日は終わらない...。



スタジオ付近の空
d0093544_35734100.jpg


自由ヶ丘駅付近の空
d0093544_3573482.jpg


自宅付近の空
d0093544_3573472.jpg

[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-23 23:59 | Queen Bitch
今日はNeRcoのスタジオでした!

2週間振りの全員揃っての演奏はやっぱり気持ち良かった。ドラム&リーダーのYUSHU氏も元気そうで良かった。やっぱおもろいわあの人wwwそして先週俺がギター&ヴォーカルのkai君にリクエストした"マイナー調のバラードがやりたい!"というリクエストに応えて先週ちょろっとやった新曲を形にして来てくれて、NeRcoには今までなかったタイプの曲が出来上がりそうです!楽しみだけどでも今まであまりやった事のないタイプの曲でもあるからベースラインきっと苦労するぞこれ。♭キーだから開放弦使えないし(>_<)という事で話し合いも含めながらその新曲も含めながらライブでやる曲セットリストに沿って2セット通しました!疲れた!www

さてそんなNeRcoのライブ...いやGIG告知!!!(←まだ引っ張るよwww)




☆NeRco
2009/10/22(THU.)
池袋BlackHole

OPEN / ?
START / ?
TICKET / 1800 + DRINK

詳細未定。




です。詳細が出るのが本番の10日前なので決まり次第また書きます。

ちなみに10月22日はちょうど1年前の同じ日、当時はヴォーカルも含めた4人編成だったNeRcoが初めてステージに立った日。再起を誓ったあの日。俺はまだ目の周り真っ黒で、足元もエフェクターたくさんで、演奏から何からひっちゃかめっちゃかで、曲もV系色満載で...そんな当時の面影はほっとんど消え失せましたがwwwあ、演奏は今でも半ば勢い任せだけどね。3ピースになって、曲も入れ替えての初ライブ、そして.....それと同時に実はNeRcoにとって、メンバー3人にとって、節目の意味を持つライブにもなりそうなんです。その先の事がちゃんと決まったら改めてお知らせしますが、とにかくあと1ヶ月、これまでNeRcoでやって来た事を全部残らず出し切れるように頑張りたいと思います!そしてQueen Bitchの活動もあるし夏以上に盛り沢山になりそう。芸術の秋だ~~!!!

見守ってて下さいね♪


スタジオ後はメンバーと別れ、マクドナルドで一息ついた後バイトへ。先週の金曜日から今週の水曜日まで見事にシルバーウイーク6DAYS出勤、破滅に向かって(by X)です!!!せっかくの連休で普段なかなか遊べない土日祝日休みの方々と遊べるチャンスだったのにぃ~~諒都嬢をいじめるチャンスだったのにぃぃ~~~(TωT)そしてスタジオ後のバイトはやっぱきついわ...orz。力が入らなかった。しばらくゆっくり出来なさそうだし。まあでも充実してるって事で強引に片付けてしまおう!!!


そして夜中の1時頃帰り道で雨に降られながら帰宅しました。










何かが終わって...



何かが始まろうとしてる...



そんな予感がする...。
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-21 23:59 | NeRco
エキサイトブログにも遂にニコニコ動画を貼れるようになったので貼ってみた(^ω^)PCから見て下さい。RYUICHIの声が偉い事になってますwwwww

大人の為のJESUS











これも貼っとこwww




[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-18 23:59 | 音楽

GIG

水曜深夜のQueen Bitchスタジオでした!

新曲「DEVIL GEAR(仮)」、着々と完成に近付いてます!!!次のGIGのセットリストも決めてそれに沿ってやったのですが、これが良い感じです!やっと出したかったものが出せて1曲でこうも印象変わるかって感じです。早くGIGしたくてしょうがないです。そして絶倫おじさんが何気なくちょろっと弾いたリフに俺とタクメソが過剰反応www次の新曲作りが始まりそうです♪アルバムに向けて曲も作らなきゃな。


終了後はみんなで無邪気でラーメン食べてその後にマクドナルドでミーティングという暴挙にwwwwwあ、マックではほとんど食べてないからね。ラーメンの好み設定ミスってHeavy Damageですた...orz。


というわけでGIG告知!




☆Queen Bitch
2009/10/01(THU.)
池袋BlackHole

OPEN / ?
START / ?
TICKET / ?

詳細未定。


☆Queen Bitch
2009/10/15(THU.)
四ッ谷OUT BREAK

OPEN / ?
START / ?
TICKET / 1500 + DRINK

詳細未定。




です。詳細もうちょっとお待ち下さい(>_<)

この2公演が終わったらレコーディングの予定なので、合間合間にGIG入れる予定ですがいつになるか分からないので是非是非この機会に!!!この夏レコーディングした「B.D. / キズアト」もまだまだ発売中なのでこちらも是非!!!


Queen Bitch、どんどんやりたい放題やっていきます!!!


早くGIGしてえ!!!!!



















GIGw
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-16 23:59 | Queen Bitch
d0093544_143412.jpg


今日は部屋で、スタジオで、ベースをいっぱい弾きました♪


まず起きて着替えて気が向いたのでベースを取り出し、エフェクターも繋げて、MTRに通してヘッドフォンで音を聴けるようにして、なおかつその下にMDのイヤフォンをした状態でQueen Bitchの持ち曲をスタジオ音源に合わせて全部弾いてみた。

そして時間になったので出発、いつもの御茶ノ水のスタジオにてNeRcoの練習だったのですが諸事情でギタリスト&ヴォーカリストのkai君と2人きり(>_<)ここではもちろんアンプに通してNeRcoの持ち曲を何度か通したり新曲の話し合いをしたりとまったりな練習でした。その後はマクドナルドと神保町のでっかい本屋に寄ってから帰宅。

帰って食事して一息ついた後にまた気が向いたので部屋で昼と同じ状態で今度は自分が以前やっていたオリジナルバンドのiPodに入っている曲を片っ端から弾きました!半分くらいはもうぐっだぐだだったけども(;一_一)でも改めて気づく点も色々ありました!今以上に下手くそだったけど多分今はああは弾けない。久々に当時の音を聴いて、みんなの声や音に合わせてベースを弾くのは楽しかった。定期的にこれやろうかなwwwもっと弾きたかったけど日付も変わって流石に近所迷惑なのでもう1回Queen Bitchの「Beautiful Smile」と「DEVIL GEAR(仮)」を弾いて終わりにしました。


とここで弾いた曲をまとめてみると...


☆Queen Bitch
「B.D.」 (5弦ベース ドロップAチューニング 指弾き)
「流れ星」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「キズアト」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「Life」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「Empty Witch」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「Beautiful Smile」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「DEVIL GEAR(仮)」 (5弦ベース ドロップAチューニング ピック弾き & 指弾き)

☆NeRco
「新曲」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「君に光を」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「また会いましょう」 (4弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「ノイズ」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「サイレン」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)

☆かけら
「切れた糸」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「ものさし」 (5弦ベース 全弦半音上げチューニング ピック弾き)
「別れ ~2年~」 (4弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「~ その後」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「別の結末」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「先生」 (4弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)

☆Sadistic Mabelle
「クライベイビー」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「プリンセスコール」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「恋愛遊戯」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「ラズベリィテイスト」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「インセスト」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「星に願いを」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「Dream rush」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)

☆Spirit gear
「So What!?」 (5弦ベース レギュラーチューニング ピック弾き)
「Enough」 (5弦ベース レギュラーチューニング 指弾き)
「Spring Wind」 (5弦ベース ドロップAチューニング 指弾き)
「Tokyo Tower」 (5弦ベース ドロップAチューニング ピック弾き)
「祈」 (5弦ベース ドロップAチューニング 指弾き)




を~!総計30曲弾いてた!!!多いのか少ないのか分からないけど楽しかった!!!アクティブの4弦ベースが欲しくなったwww


もっともっとかっこいいロックベーシスト目指します!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-14 23:59 | 音楽
2週間ブログ放置してしまいました(>_<)本当は1つ1つ書きたい所なんですがえらい事になるのでまとめて書いてみようと思います!



☆2009/08/29(SAT.)
人珍の集い


この日は人珍&あらた山おじさんと池袋にラーメンを食べに行きました!集合前に渋谷のLOFTで翌日誕生日だった人珍と前月誕生日だったあらた山おじさんにメタリックなコップを買って行ったのだけど使ってくれてるかな~?

無敵家
d0093544_364760.jpg


d0093544_364764.jpg


人珍&満面の笑みのあらた山おじさん
d0093544_364753.jpg


男達の背中
d0093544_364783.jpg


ここ絶対また来よう!

そして楽器屋を巡ったり色々散策した後マクドナルドで一息ついているとお世話になっていた下北沢MOSAiCというライブハウスの店長さんだった宮宇地さんから電話が!池袋に新たなライブハウス、池袋BlackHoleを作った事は知っていて出演も決まっていたのですが、タイミング良く連絡があったのであらた山おじさんと人珍も連れて遊びに行きました!!!久々に宮宇地さんに会えて良かった♪10月1日(木)にQueen Bitch、10月22日(木)にNeRcoで出演しますので是非是非遊びにいらして下さい!!!

池袋BlackHole、絶対アツイ箱になります!!!


☆2009/08/30(SUN.)
お台場合衆国再び


朝8時過ぎに選挙に行った後、諒都嬢を半ば強引に誘い今年2度目のお台場合衆国へ!待ち合わせに失敗するわ、寒いわ、雨が降ってくるわで散々だったけど面白かった!前回も食べたトマト坊やのそうめんとチキンバーグを再び食し、7階のめざまし広場でめざまし君饅頭をお土産に買って行ったり、5階のきっかけストリート回ったり、日テレびいきの諒都嬢をフジテレビで染めてやった!

その後は海辺を歩いていつも散歩で通るある場所を案内。レインボーブリッジの歩道へ!!!天気が残念だったけど面白がってもらえたので良かった。あそこに誰かを連れて行くなんてもちろん初めてだし、いつも1人で歩いてる場所だから変な感じがしたけど。そして芝浦から激混みのゆりかもめに乗って移動してその後俺はバイトでした。

楽しい1日をありがとう!!!


☆2009/08/31(MON.)
NeRco スタジオ


前日買っためざまし君饅頭を持ってNeRcoのスタジオ!正式にライブをやる事を決める。本当は2本決まるはずだったのですが1本はなしになり残念。この日から本格的にライブを想定した練習に入りました!!!


☆2009/09/01(TUE.)
散髪


9月突入、夏に増えに増えた髪を切ってもらいに美容院へ!すっきりしました!!!

その後は自由ヶ丘の無邪気にて先日食べ損ねたあれを食しました!

無邪気 角煮ラーメン
d0093544_364797.jpg



☆2009/09/02(WED.)
ひ~ろ麺の集い & Queen Bitch スタジオ


またラーメンwww今度はひ~ろ麺とあらた山おじさんと共に神保町のラーメン二郎へ!俺は夜スタジオのため楽器持参だったのですが店内結構狭いため絶対迷惑だった...orz。そして今まで食べた二郎の中で一番きついという印象の神保町店、やっぱりきつかった...OTZ。ひ~ろ麺もあらた山おじさんもグロッキーでした。やっぱり目黒が一番だな~。今度は目黒店に2人を連れて行こう!

ひ~ろ麺
d0093544_364772.jpg


ラーメン二郎 小ラーメン
d0093544_364718.jpg


その後は休みを取って御茶ノ水を散策していたMII姐と合流して楽器屋を巡るもすぐにマクドナルドへ入ってぼ~~っとしてましたwwwグダグダでごめんなさい。

その後はひ~ろ麺とMII姐は新宿へ、あらた山おじさんは秋葉原へ、俺はバイトの後Queen Bitchの深夜練でした。この日は楽器隊3人のみだったので演奏の細かい所を見つつ、新曲製作を進めつつ、絶倫おじさんが更なる新曲を持って来たのでそれに手を付けつつ、終了後は全員ぐったりで1時間くらいロビーで寝てました。店員さんごめんなさい。


☆2009/09/03(THU.)
功 in 池袋BlackHole


夜、土曜日にも訪れた池袋BlackHoleにて、以前一緒にやっていたギタリスト功さんのソロライブを見に行って来ました!!!同じく同級生のキヨ氏も出演していました♪前日にも会ったMII姐とまたもや遭遇。あの人絶対マイナスイオンいっぱい出てる気がするwwwそして功さんと共に一緒にやっていたエリィや同級生のちぃちゃん、しのさん、功さんのお母様とお姉様までいらしていて軽く同窓会チックな感じだった。改めて本当に濃い人達だな。

功さんはアコースティックギターのソロインストというスタイルで、1人で多彩な音をたくさん聴かせてくれました!曲調もハードなものからバラードまで幅広く、この日の出演者の中でも明らかに異彩を放っていました。お世辞抜きに本当にかっこよかった。彼がやりたい事、思っている事、全て詰め込まれているんだろうな。でも演奏の合間のチューニングやMCとかの間の感じは本当に彼らしいマイペースな感じでほっこり。

帰りは彼と2人で色々話しながら帰りました。


☆2009/09/05(SAT.)
the GazettE in さいたまスーパーアリーナ


昼バイトした後にガゼットのライブ!

その模様はこちらからどうぞ!


☆2009/09/07(MON.)
NeRco スタジオ


ガゼットのライブによる上半身の痛みを引きずりながらNeRcoのスタジオ!演奏するのが大変でした...orz。でも楽しいスタジオだった!

スタジオに居たキューピー in 虫籠
d0093544_364735.jpg


そしてその後は御茶ノ水のESPのお店へ!ナイトメアの本人使用ギター&ベースが展示中のため見に行って来ました!!!うっとり。

d0093544_364784.jpg


d0093544_3253177.jpg


d0093544_3255272.jpg


d0093544_3261356.jpg


d0093544_3263612.jpg


あとはクロサワ楽器にも心奪われる楽器が色々ありました。G&Lの5弦良いなあ。


☆2009/09/09(WED.)
Queen Bitch スタジオ


昼間に渋谷のイシバシ楽器へ出向き、もう使っていないエフェクター、機材関係を色々売って来ました。結構なお金になりました!!!その後はまたもやラーメン。

天下一品 豚キムチ定食
d0093544_326558.jpg


そしてバイトの後Queen Bitchの深夜練!俺の新曲にTakakoがメロを付けて来てくれたのですがそれがもうヒットだった!!!後半部分は俺が考えたのですが採用になるかな?絶倫おじさんもタクメソもかっこいいアレンジ付けてくれて感激です。次のライブで披露出来ると良いな。今の所仮タイトル「DEVIL GEAR」www楽しみにしてて下さい!!!

あ、10月のライブ以降の活動ですが、俺の半ば突発的な発言により長期計画でフルアルバム作る事になりそうです!!!!!もう今頭の中はそればかり。もう毎日スタジオ入りたい。いっぱい曲作りたい!!!

d0093544_3271329.jpg


d0093544_3274710.jpg


d0093544_328740.jpg



☆2009/09/10(THU.)
Lazulite Blue in 表参道FAB


この日は表参道へあらた山おじさんと∀k!r∀野郎が所属するバンド、Lazulite Blueのライブへまたもや半ば強引に仕事終わりでくたくたの諒都嬢を呼び出して一緒に行きました!そしてここでもMII姐に遭遇。

ライブは前に見た時よりも面白かった!個人的に2曲目と4曲目が特に好き!!!kanaさんのちょっとやんちゃな感じの歌、結構好き。あらた山おじさんのギターも相変わらず素敵だし、∀k!r∀野郎のベースはもっとがつんと来て欲しかったけど勉強になる所色々だし、ヒロさんのドラムもめちゃめちゃ正確だし、K→1兄のキーボードも曲を素敵に彩ってました!あ、K→1兄は積極的にコーラスしてました!これからどういう風に変わっていくのか楽しみです!!!

ライブ後はみんなで談笑。ってか∀k!r∀野郎髪伸びたね!!!ガゼットの葵氏のような感じだったw"俺もあれくらい伸ばしたい"って言ったら諒都嬢とMII姐に"え~~"って言われたけどもwww愉快な人達だ。

黒光りおじさん
d0093544_3283620.jpg


ダルイ人
d0093544_3285550.jpg


そして諒都嬢と渋谷のファーストキッチンで喋った後帰りました。楽しい1日でした♪



...とこんな感じの2週間を過ごしていました。


さあそろそろQueen BitchもNeRcoもライブに向けて気合い入れていかなきゃね!その前にエネルギー注入したいぜ!!!!!
[PR]
by inocho-5bass | 2009-09-13 23:59 | 日常